お知らせ

Information

2020年09月08日

「ルイスポールセン ショールーム」9/1 リニューアルオープン!


AXISビル3階のルイスポールセンは、2020年9月1日(火)にショールームをリニューアルオープンしました。

ブランドの世界観に触れていただけるモダンな空間として生まれ変わったショールームでは、最新作を含む、ルイスポールセンのほぼすべての製品を展示します。また、建築家・芦沢啓治氏のデザインにより誕生した併設のライブオフィスでは、ルイスポールセンジャパンの社員が実際に働くオフィス空間を目指し、ルイスポールセンがデザインする光がどのように効果的に作用するか実際に体験することが可能になりました。

本リニューアルオープンを記念して、この秋復刻リリースを予定している“ガラスの王冠”とも称された「PH セプティマ」も日本初公開。1927-31年にポール・ヘニングセンによって設計され、戦中の資材不足の詩的で趣ある7枚のクリアガラスのシェードには、部分的にサンドブラスト加工が施され、上質で心地のよい光を下方に向けて届けます。


ルイスポールセンのブランドフィロソフィーである「Design to Shape Light—光をかたちづくるデザイン」が体現され新しく生まれ変わったショールーム。訪れる皆さま、に心地よさとインスピレーションを与えられる空間になることを心から願っています。

写真 : ©FUMITO SUZUKI

infoimage

お問い合わせ先

ルイスポールセンジャパン
official web site

住所/東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
Tel. 03-3586-5341
営業時間/11:00~18:00
※新型コロナウイルス感染防止対策のため、時間を変更して営業しています。

定休日/土曜・日曜・祝祭日