お知らせ

誌面リニューアルと「AXIS Media Membership」 スタートのお知らせ

24.03.04

誌面リニューアルと「AXIS Media Membership」 スタートのお知らせ

いつもデザイン誌「AXIS」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。1981年に創刊した弊誌は今年で43年目を迎えます。こうして長きにわたり刊行を続けてこられたのは、ひとえに読者皆様の温かいご支援のおかげです。深く感謝申し上げます。

ここ数年、デザインは拡張の一途をたどりました。デザイン思考やデザイン経営といった言葉が象徴するように、ビジネスやフィロソフィーの観点からデザインが再解釈、再評価されています。同時に専門家のみに閉じられていたデザインに、より多くの人たちがアクセスする「民主化」の動きも加速しています。ますます広がり、そして開かれていくデザインは今後どこへ向かうのでしょうか。

新たなフェーズに向けて、「AXIS」誌は大幅なリニューアルを行うことになりました。そのため5月1日発売号をお休みし、次号229号は7月1日発売となります。

リニューアル後は号あたりのページ数を増量させることで、これまで以上に充実した特集記事を制作します。そして新連載をはじめとした新たなコンテンツをスタートさせることで、誌面に新たな風を呼び込みます。同時にこれまでの年6回発行から、年4回発行の季刊誌に移行します。制作期間を長めに確保することで、コンテンツのさらなるパワーアップを図るためです。まだ定価や判型などは未定のため、こちらは決まり次第ウェブサイトにてご案内いたします。

さらにリニューアル号の発売とともに「AXIS Media Membership」もオープンさせます。デザインに情熱を持ち、その可能性を広げる人たちがつながる会員制のデジタルプログラムです。ここでは情報コンテンツを一方的に届けるだけでなく、各分野の有識者たちを交え社会の未来をともに探求する場を提供します。また同じ志をもった人同士をつなげ、成長や課題解決の機会も創出します。40年以上にわたりデザインの本質を捉え、多彩なネットワークを築いてきたAXISだからこそできる独自のメディアサービスです。皆様のご参加をお待ちしています。

新たに生まれ変わるAXISメディアにご期待ください。
よろしくお願い申し上げます。

デザイン誌「AXIS」は全国有名書店ほか、各オンラインショップからご購入いただけます。

お問い合わせ

デザイン誌「AXIS」

axismag@axisinc.co.jp

https://www.axismag.jp