お知らせ
特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律(フリーランス・事業者間取引適正化等法)施行に伴う相談窓口設置のお知らせ
24.11.06
当社では、特定受託事業者(以下、「フリーランス」という。)の皆様が安心して業務に専念できるよう、フリーランスの方専用のハラスメント相談窓口を設置いたしました。
このハラスメント相談窓口は当社が直接業務委託をしているフリーランスの方がご利用いただけます。小さなことでもお気軽にご相談ください。皆様の声を大切にし、対応いたします。
<アクシス フリーランスハラスメント相談窓口>
株式会社アクシス コーポレートサービス
https://www.axisinc.co.jp/contact/
お問い合わせページよりプルダウンで『フリーランスハラスメント相談』をご選択ください。
<対象者>
当社が直接業務委託しているフリーランス
<必要事項>
(1) 氏名
(2) 住所
(3) 電話番号
(4) ハラスメントに該当する行為の内容
(内容、日時、期間等、可能な限り具体的に記載をお願いいたします。)
【その他 外部相談窓口(厚生労働省委託事業・第二東京弁護士会運営)】
フリーランス・トラブル110番
https://freelance110.mhlw.go.jp/
相談には公平に、相談者だけでなく行為者等についても、プライバシーを守って対応しますので、安心してご相談ください。
相談者はもちろん、事実関係の確認等に協力した方に不利益な取り扱いは行いません。