お知らせ

Information

2020年03月12日

【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について】

株式会社アクシスは、新型コロナウイルス感染症拡大の抑止とお客様・従業員およびその家族の安全確保の観点から、以下の対応をおこなっております。

■従業員の感染対策
・手洗い、咳エチケットの徹底とアルコール消毒、マスク着用を行っています。
・マスクが用意できない場合はハンカチなどで代用しています。
・換気が悪い、人が密に集まって過ごすような空間、不特定多数の人が接触する恐れのある場所へ行くことは禁止しています。

■体調管理と報告
・風邪症状や体調不良がある場合は、自宅待機としています。
・発熱時のガイドラインを作成しています。37度以上の発熱が見られた場合は、自宅待機としています。
・体調不良者は、毎朝10:00までに体温、症状などを上長に報告しています。
(同居の家族状況についても報告しています。)

■会議について
・会議の自粛、頻度の削減を行っています。
・実施の場合はマスクを着用し、定期的に換気を行なっています。

■イベントについて
・不特定多数が集まるイベントへの参加は禁止しています。
・アクシスが主催する不特定多数が集まるイベント開催は中止しています。

■出張について
・海外出張は全域禁止、国内出張は原則禁止としています。

■時差出勤について
・積極的な推奨を行っています。

■在宅勤務について
・状況に応じて、順次実施しています。

■アクシスビルの運営について
・アクシスギャラリーのイベントにつきましては、3月、4月の開催予定はございません。
(ギャラリーのレンタルスペースご利用のご相談につきましては、個別に対応させていただいております。)
・一部の店舗では、営業時間の変更やショールームの見学を休止しています。
・状況により、休館となる可能性がございます。
・販売スタッフの接客時におけるマスクの着用を推奨しています。
・館内に、アルコール消毒液を設置しています。


実施期限は、感染拡大の状況を見て判断してまいります。
最新情報につきましては、弊社ウェブサイトにて随時お知らせいたします。

関係者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先

株式会社アクシス 広報
press@axisinc.co.jp