デザイン開発

デザイン制作

Interaction 024

LE GARAGE Website

AXIS直営のカーライフメディアショップ「ル・ガラージュ」のオンラインショップデザイン。

2009年春、ル・ガラージュはこれまでの「カーライフセレクトショップ」から「カーライフメディアショップ」へとフルモデルチェンジ。「クルマのある人生の愉しさ、豊かさ、洗練さ」をキーワードにVIの見直しを行い、ブランドカラーを「エネルギッシュな赤」から「シャープで上品な黒」に変更した。

ショップリニューアルに合わせて新規オープンしたオンラインショップでは、装飾的な要素を極力排除し、商品写真やバナーなどが自然と引き立つシンプルでシャープなデザインを施した。
特集コンテンツやタイトル部分では、商品のディテールが感じられる写真を使用し、それぞれの商品が持つ魅力を伝えられるよう工夫。

また、システム面では、同じくAXIS直営のインテリアショップ「LIVING MOTIF」と同様のECシステムを採用することで管理・運用面での効率化を図った。

PDFダウンロード