デザイン開発

デザイン制作

Interaction 020

オレンジページnet

料理誌『オレンジページ』のウェブサイト「オレンジページnet」のリニューアルデザイン。
オレンジページのブランドイメージを向上させ、より多くの人に信頼されるスタンダードなサイトとなることを目指している。

サイト全体のトーンは、メインターゲットである20〜40代女性を意識し、スタイリッシュだが身近でかわいいキッチンツールを想起させる、明るくクリーンな印象にまとめた。従来の楽しさ・親しみやすさは残しつつも、すっきりとシンプルに情報を見せることで、機能性・利便性を確保している。

また、今回のリニューアルで、日常の「おいしい」体験を写真日記として公開したり、日記を通じてコミュニケーションがとれる、ユーザー参加型のコンテンツ「オレンジパーク」「ごはんフォト日記」が新設された。
これらのコンテンツでも、ユーザーインターフェースを楽しくわかりやすいものにし、多くのユーザーが進んで参加したくなるよう工夫した。

PDFダウンロード