デザイン開発

デザイン制作

Graphic 015

エピステーム

百貨店専用新化粧品ブランドのロゴ、パッケージ、ボトル、ショップ&スキンケアサロンのプランニング、デザイン開発。
ブランド色の「白」をベースとし、ブランドの目指す「内側から輝く美しさや上質な肌の質感」を訴求することがデザインテーマとなっている。
パッケージなどでは、素材や印刷手法の組み合わせにより多様な白の表現がなされている。ボトルは、二重構造の容器を使用し、内側からの光で輝きをイメージさせ、キャップのフォルムはクリームを指ですくう所作、また、キャップをあけしめするときの指のかけかたからデザインされた。
ショールームを兼ねるショップ&サロンスペースは、様々な白いマテリアルにより空間を構成、特にショップ部分は透過性の異なる2種類のコーリアンを使い分け柔らかな光感と上質さを表現している。

PDFダウンロード